5/25/2011

D計画、途中経過・・・

引っ越してきて、少し減った体重が一時期はマックスまでいってもた・・・

一人暮らしを始めた不安感を食べることで発散してたのかも・・・


しかし!4月初めから一念発起し、減量を続けた。


まず、毎朝体重をカレンダーに記録し始めた。


毎日記録することで、前日との比較や数日間の増減がわかる。


前日に比べプラスだと、その日の昼食・夕食で調整する。

〃  マイナスだと、その調子で頑張る。


そうやって、少し意識しながらでも無理をせずに続けてきた・・・


その結果・・・今朝の段階で引越し時に比べ-8kg!


いいじゃぁないかぁ~~~~♪いいじゃぁないかっ♪



たまに夕食を早く食べ過ぎて、寝る前に空腹に耐えれず食べたこともあった。

《その翌朝、前日よりも体重が減ってた日にゃあ・・・大後悔!

食べていなければ、あと200g位減ってたかもなのに!》

そんなことも乗り越えながら、ぼちぼちと続けた結果です☆


とりあえず、この調子でのんびり確実に頑張ってゆこう!


以上、D計画途中経過でした。


5月末までに-9kgいけるかな???



おやすみの噺

「蛇含草」 桂米朝

0 件のコメント: