4/11/2011

近況・・・

かなぁ~り、ひっさびさの更新になってもた><

一人暮らしを初め、はや一月半・・・


くつろげてるけど、まだしっくり来ない感じも在る。

例えるなら、他人の部屋を散らかしてるって感じ?



この間、体調&精神的にすごく調子良かったです。

自分でも驚きです。もう・・・崖っぷちやし!

でも、この調子が続く訳ない・・・

この間も大なり小なり、波はやってきた。

でも、以前のような落ち方は無い。

落ちてる場合じゃないし、落ちても乗り切るって腹くくってる。



この間、更新するまでいろんな夢を見た。

思い出せる分、簡素に連ねてゆくと・・・


「瓦礫の山の中で、仕事に遅刻した!って叫ぶ」

「ドロイが死んじゃって、水槽を売り歩く」

「小学校の校庭で、有名人と取っ組み合い」

「ビル建設現場の責任者になり、バスでビルを作る」

「ボウリング場で、優香と出会い卓球をしながらイチャイチャ」

・・・etc

その他、相変わらずいろんな夢見たけど、起きた時に忘れてる。

それは何故か・・・最近、睡眠の質が変わったのです!


インフルエンザで耳鼻科で受診した際に

「睡眠時無呼吸」の疑いがある。との事で検査しました。

結果から言うと、ひどい時には呼吸が止まった時間が、かなり長い!

つまり、血中酸素濃度が下がり、睡眠時間が長くても身体の疲れが取れていない・・・

太ってるから余計に疲れが取れない・・・昼間にかなり影響を及ぼしてる

って事が、検査ではっきり分かりました。

そして今は寝る時には、「シーパップ」を装着し寝ています。

この「シーパップ」は鼻につけるマスクのような物で

チューブが装置に繋がっていて、そこから空気が送られて

呼吸が出来るのです。

で!!無呼吸になったら、それを感知し空気量を増やし

無呼吸になるのを防ぐという装置です。

「シーパップ」を使い始めてからは・・・

・夜起きることが少なくなった。

・朝昼の、頭の痛みが少なくなってきた。

・夢を見てもすぐに忘れてしまう。

つまり、眠りが深くなり睡眠の質がよくなってる実感があります。

すごいわ!これ!お勧めです!!

0 件のコメント: